肝機能数値を1ヶ月で正常化!太衝(たいしょう)ツボのマッサージは劇的効果

太衝,たいしょう,肝臓,肝機能,マッサージ,アイキャッチ
この記事の所要時間: 349(文字数:2,290文字)

今回は、太衝(たいしょう)という肝臓の機能を高めるツボのお話。肝機能数値低下にも効果的で、予防の役目も果たし、他にも効果的であります。実際に管理人が体験したことを記事投稿してみます。年末年始などで、お酒の席も増える人にも役立つ情報だと思います。

これは管理人の実体験です。

2018年10月の血液検査で、とつぜん管理人の肝機能数値が上昇した!それは本当に突然の出来事だった!!

その原因は意外なところにあった・・・

スポンサーリンク

肝機能数値上昇の原因

2018年10月の血液検査結果が以下のとおりである。

  • γ-GT(γ-GTP)-83
  • AST(GOT)-58
  • ALT(GPT)-103

γ-GT(γ-GTP)の適正値は0-70。AST(GOT)の適正値は10-40。ALT(GPT)の適正値は5-40。

管理人の肝機能数値は破壊され、もうボロボロであった。

医者には飲酒・サプリメント等を疑われ、投薬治療をすすめられたのだった。

肝機能低下といえば、アルコール・糖分類が疑われる。医者がそう思うのも無理がなかった。

ブログで何度も書いているように、酒は週末2日だけ、ハイボールを少々(1回に200ml~300ml)。サプリメントも摂取していない。甘い物も極力控えている。

管理人は投薬治療を拒否した。そして肝機能数値上昇の原因を探ってみると・・・

肝機能数値上昇の原因はiQOS(アイコス)

原因はiQOS(アイコス)であることが判明。iQOS(アイコス)とは加熱式タバコの一種。

管理人は約2ヶ月間、iQOS(アイコス)を使用。肝機能数値上昇の時期にピタリあてはまった。

これに関しては、以前に記事投稿していますので、よろしければ参考にしてください。

iQOS(アイコス・加熱式タバコ)との決別!肝機能数値を爆上げ!!貴方は?
前回の記事の締めくくりとして投稿します。直近の肝機能数値結果がでました。実は加熱式タバコの人体への影響は、導入してから間もないこともあり詳細はわかっていない。本当に怖いことは、そこである。管理人が実際にiQOS(アイコス)を利用して体験したことを記事にしました。よろしかったらお読みください。
加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」と肝機能数値の関係を調査。結果は?
最近では、喫煙所でも加熱式タバコを多く見かける。加熱式タバコが広く利用されてから時間は経過していない。そして怖いのは健康への影響は、実際のところわかっていない。最近、iQOS(アイコス)を吸うことで肝臓の機能を損なう危険性が示唆されるという論文が発表されたようだ。これには思い当たる節がある・・・

iQOS(アイコス)と肝機能。何の関係もなさそうな両者、調べてみると驚愕の事実が発覚した。市場に出回ったのが最近というのが曲者だった・・・

太衝(たいしょう)というツボ

原因はわかったので、管理人はiQOS(アイコス)をやめた。あとは肝機能数値をどうやって正常値に戻すかだけであった。

すると偶然にも太衝(たいしょう)というツボが、肝機能に効果的である情報を入手。

ということで太衝(たいしょう)について軽く説明します。

太衝(たいしょう)の位置

太衝,たいしょう,肝臓,肝機能,マッサージ,アイキャッチ,画像1

太衝(たいしょう)の位置は画像で示すとおり。モデルは管理人自身の足。汚くてすみません(笑)

足の甲で、第1趾(親指)と第2趾(人差し指)の骨の間を足首の方に辿っていったくぼみ。軽く触れると脈打つのを感じるところ。

太衝(たいしょう)の効果

  • イライラして眠れない時に効果。
  • 頭痛やめまいにも効果的。
  • 目の疲れ(かすみや充血など)にも効く。

太衝(タイショウ)は、肝臓の機能を高めるツボ。アルコールを早く体の外に出すことができるようになり、解毒を促進してくれる。

太衝(たいしょう)のマッサージ

管理人は約1ヶ月、太衝(たいしょう)のマッサージを毎日約3分間くらい実行した。最初の頃は、揉み返しがあり痛かったものである。やはり悪かったのだろうと思った。

管理人は、藁にもすがる思いで、毎晩太衝(たいしょう)のマッサージを行った。

そして2018年11月の血液検査結果が以下のとおりである。

  • γ-GT(γ-GTP)-42
  • AST(GOT)-22
  • ALT(GPT)-29

肝機能数値がすべて正常値に戻った。

これには思わずガッツポーズ!

そういえば太衝(たいしょう)のマッサージを10日間くらい続けた頃には、変な痛みも消えていた。

まとめ

管理人には劇的な効果があった太衝(たいしょう)。そして太衝(たいしょう)は予防効果もある。

これから忘年会と新年会のシーズンになる。お酒の席が増えますので、太衝(たいしょう)マッサージをしてから出かけることをすすめます。

サプリメントや薬に頼る前に、太衝(たいしょう)のことを思い出してみてください。

皆さんの中にも、肝機能数値の上昇でお困りの方がいると思います。このブログが皆様のお役に立てれば幸いです。

この記事をお読みくださって、ありがとうございました。それでは。

スポンサーリンク

フォローする(Push7もあります)

コメントの入力は終了しました。