Googleアドセンス(AdSense)PIN入力

Googleアドセンス(AdSense)PIN入力アイキャッチ画像
この記事の所要時間: 325(文字数:2,058文字)

Googleアドセンス(AdSense)では住所確認のために、PINを入力します。Googleアドセンスに登録した住所にPINが記載された封書が届きます。記載されたPINをGoogleアドセンスのサイトで入力し、住所確認がおこなわれます。Googleアドセンス(AdSense)の登録関連記事としては今回が最後です。

こんにちは、こんばんは、はじめまして、毎度です(笑)。aoplanning.comの管理人aki(@aoplanning_com)です。

Googleアドセンス(AdSense)の登録記事を3回にわたって掲載してきました。前回までの2記事を紹介します。よろしければ参考にしてください。

「Googleアドセンス(AdSense)に登録しよう」はこちら
http://blog.aoplanning.com/google-adsense-newregistration/

「Googleアドセンス(AdSense)の支払先を確認する」はこちら
http://blog.aoplanning.com/google-adsense-payment/

今回はGoogleアドセンスのPIN(PINコード)を入力を解説します。それではいってみよう!

スポンサーリンク

Googleアドセンス(AdSense)のPIN(PINコード)とは

Googleアドセンス(AdSense)のPIN(PINコード)とは、住所確認のために発行されたコードのことです。PINが記載されたハガキが、Googleアドセンスに登録した住所に送付されます。

サイトに書いてあるとおり、発行されてから2~4週間で届きます。管理人の場合、バッチリ3週間かかりました。

あまりに待ち遠しくて、ヤキモキしたけど(笑)。

GoogleアドセンスのPINを入力

ログイン

GoogleアドセンスのPINを入力,ログイン

当然ですが、最初にGoogleアドセンスにログインします。Googleアドセンス「ホーム」では、なにやらメッセージが表示されています。住所確認がおこなわれていませんって表示されてます。

これから「PIN入力」するっていうねん(笑)。まったくー(笑)。

ちなみに住所確認がおこなわれるまで、このメッセージがずっと表示されています。

それでは「操作」をクリックしてください。

住所の確認、PINコードの入力

住所の確認、PINコードの入力

住所の確認が表示されています。「PINコードの入力」に送られてきた封書に記載されている「PIN」を入力してください。

3回入力をミスするヤバいので、くれぐれも慎重に入力してください。

まー間違いませんよね(笑)。

個人設定

個人設定

個人設定が表示されています。「保存」をクリックしてください。

PINコードの入力完了

PINコードの入力完了

「ホーム」に戻ってみましょう。先ほどの赤いメッセージが表示されなくなりました。

PINコードの入力が完了しました。お疲れ様でーす!

まとめ

そもそもGoogleアドセンス(AdSense)がカテゴリー「アフィリエイト」でいいのかってのもありますが、あんまりつっこまないでください(笑)。あたたかく見守ってくださいまし(笑)。

Googleアドセンス(AdSense)の登録記事を3回にわたって掲載してきました。これで完結です。あとは入金されるのを待つだけです(笑)。

Googleアドセンス(AdSense)の利用規約は、けっこう厳しかったりするので気をつけてください。

たとえば広告表示箇所は三箇所までとかあります。くれぐれもアドセンスアカウントが停止されませんように。。

それからアドセンスにはドメインの追加はありません。申請したドメイン以外でも、広告設置できます。

管理人も本ドメインaoplanning.comでアドセンス申請をして、当ブログに広告設置できています。サブドメインですが、本ドメインとはドメインが異なります。

それでは感謝の気持ちでしめます。いつもありがとうございます。。。by aki(@aoplanning_com)

お読みくださってありがとうございました。それでは。

スポンサーリンク

フォローする(Push7もあります)

コメントの入力は終了しました。