宇津木がいない「なでしこジャパン」は寂しい。アジア最終予選

宇津木がいない「なでしこジャパン」は寂しい。アジア最終予選,アイキャッチ画像
この記事の所要時間: 317(文字数:1,974文字)

リオ五輪アジア最終予選の初戦・オーストラリアとの試合で、なでしこジャパンは守備が崩壊し完敗。ひどい内容でもあった。レジェンド・澤穂希は2015年末、引退した。その初代表戦だっただけに勝って欲しかった。勝たなきゃいけなかった。澤穂希のポジションの後継者だと思っていた宇津木瑠美はピッチにいなかった。何でなんじゃ~・・・。

こんにちは、こんばんは、はじめまして、毎度です(笑)。aoplanning.comの管理人aki(@aoplanning_com)です。

リオ五輪アジア最終予選のピッチに宇津木の姿はなかった・・・。「なんで宇津木がいねーんだよー」そう思った人は結構いるんじゃないかと・・・。

それではいってみよう!

スポンサーリンク

リオ五輪アジア最終予選代表落ちの理由

2016/02/19、直前合宿メンバー25人が発表された。アジア最終予選の登録メンバーの20人は、この中から選出される。

管理人が最初に思ったことは「宇津木がいないけど、どうしたん?」であった。

落選理由はコンディション不良と発表されている。ほんとかなー・・・(笑)。

カナダW杯後、メディアに取り上げられ「少し浮かれて勘違いしているのではないか」という声も出ている。なんて報道もある。

そんな理由で、メンバーから落とされたとは思いたくないのだが・・・。どうも納得いかんよなー。

陰りが見える「なでしこ人気」??

宇津木選手が一部男性ファンから妙な人気があったのは事実であろう。いいじゃん、人気あったほうがプロ選手なんだし。それでメディアに取り上げられるのは、いいことだと思うんだけど・・・。

先日のリオ五輪アジア最終予選のオーストラリアとの試合、かなり空席が目立ち、お世辞にも満員じゃなかった。普段の「なでしこリーグ」の試合もしかり!

人気面でも実力面でも貴重な存在だと思うんだけど、宇津木瑠美選手は・・・。

躍動する宇津木瑠美が見たい

宇津木は普段、フランスのモンペリエでプレーしている。日頃から外国人選手の強靱なフィジカルと互角に渡り合っている。

守備的MFであり、サイドバックもこなす。相手のキープレイヤーを徹底マークし、チャンスメイクもでき、精度の高いパスを送ることもできる。危機察知能力、豊富な運動量を誇る選手である。カナダW杯準優勝の立役者でもある。

それなのに「なんでアジア最終予選のメンバーに宇津木がいないんだよー」。

宇津木瑠美選手のファンである管理人が最後に一言。

化粧バッチリ、眉毛クッキリ、茶髪のロン毛でケバくも見える宇津木瑠美がピッチで躍動する姿を見たかったなー・・・(笑)。

宇津木がいたら

なでしこジャパンは、2016/03/04に行われたリオ五輪アジア最終予選の中国戦に負けた。いまだ今大会未勝利であり、これでリオデジャネイロ・オリンピック出場は絶望的になった。

次の試合中国が引き分け、もしくは勝ちで「なでしこジャパン」のリオ五輪出場は消滅する・・・。

また守備がおかしい。いったいどういうことだ。まさかリオ五輪に出場できないなんて。

やっぱり宇津木がいたらなんて思ってしまう。スタメンどころかメンバーに選出されないなんて、どう考えてもおかしい・・・。

このやるせない気持ちをどこにぶつければいいのだろう・・・。悔しくて仕方がない・・・。

まとめ

この記事は、先日のリオ五輪アジア最終予選のオーストラリアとの試合で守備が崩壊し、惨敗したあと書いてます。

あんな試合じゃなければ、書かなかったかもしれない。もう見たくないよ、なでしこジャパンのあんな試合は。そして宇津木がいない「なでしこジャパン」は寂しい・・・。

それでは感謝の気持ちでしめます。いつもありがとうございます。。。by aki(@aoplanning_com)

お読みくださってありがとうございました。それでは。

スポンサーリンク

フォローする(Push7もあります)

コメントの入力は終了しました。