繁殖牝馬不受胎の回避-WP8-2017

不受胎の回避,繁殖牝馬,WP8-2017,ウイニングポスト,ウイポ,アイキャッチ
この記事の所要時間: 117(文字数:774文字)

ウイニングポスト(Winning Post)8をプレイしてると困るのが繁殖牝馬の不受胎。余剰株やBookfullになりやすい種牡馬の不受胎には本当に困る。これから管理人が実際に行っている繁殖牝馬の不受胎回避方法について記載します。

今のところ、100%の確率で不受胎を回避できています。

受胎確認してからの処理になるので、データセーブは必須。

もちろん全繁殖牝馬が受胎されれば、今から書くことは不要になります(笑)。

スポンサーリンク

繁殖牝馬の不受胎を回避する方法

不受胎の回避,繁殖牝馬,WP8-2017,ウイニングポスト,ウイポ,画像1

繁殖牝馬の不受胎は、所有幼駒頭数を変化させれば回避できます。要するに幼駒を購入または売却してください。受胎告知は、6月1週、7月1週。よって所有幼駒頭数を変化させるのは、5月5週、6月4週になります。

管理人の場合は、一番安価な1歳幼駒を購入してます。この時期になれば、ある程度優秀な幼駒を選別していて、牧場繋養数に空きがあるからです。(能力が低い幼駒は国内セリで売却済み)

シンジケートが組まれていたり、すぐ「Bookfull」になる種牡馬を種付けしたのに、不受胎は目も当てられない。テンションがダダ下がりになる。。。

※5月に不受胎でも、余剰株ではなくシンジケート本株ならば6月に種付可能。

そういったことを回避するためにも、幼駒購入売却をオススメいたします。

もちろん不受胎を確認してからの処理になりますので、繰り返しになりますが5月5週、6月4週のデータは、きちんとセーブしてください。よろしくおねがいします。

スポンサーリンク

フォローする(Push7もあります)

コメントの入力は終了しました。