SMAP解散報道。飯島三智氏、藤島ジュリー景子氏を調べてみた。

SMAP解散報道。飯島三智氏、藤島ジュリー景子氏を調べてみた。アイキャッチ画像
この記事の所要時間: 257(文字数:1,775文字)

2016年1月13日、「SMAP解散」が朝から報道された。キムタク(木村拓哉)意外の4人がジャニーズ事務所をやめて独立するというのだ。そこで管理人はSMAP解散ではなく、対立が噂されている飯島三智氏、藤島ジュリー景子氏の経歴を調べてみることにした。飯島三智氏、藤島ジュリー景子氏がどのような人物なのかが興味があります。

こんにちは、こんばんは、はじめまして、毎度です(笑)。aoplanning.comの管理人aki(@aoplanning_com)です。

2015年夏頃にも少し「SMAP解散」が報道されましたが、今回は大々的に報道された。正直ビックリしました。今回は渦中の飯島三智氏、藤島ジュリー景子氏を調べてみました。

それではいってみよう!

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

アイキャッチ画像はSMAPの楽曲「夜空ノムコウ」をイメージしてみました(笑)。作詞を担当したスガシカオ氏は札幌へ向かう飛行機の中で、30分でこの曲を書き上げたそうです。

飛行機の中から見た夜景はキレイだったのでしょう。管理人が好きな一曲です・・・。すんません、アイキャッチ画像の説明なんかしちゃって。

飯島三智氏

2016年現在、58歳でありSMAP育ての親と言われている女性。役職はジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役。ジャニーズ事務所ではマネージメント室長。

ただし「ジェイ・ドリーム」は、2016年1月12日付で退社してます。

「ジェイ・ドリーム」という会社は、主にSMAPの映像作品の制作・管理を行っているが、Kis-My-Ft2やSexyZoneやジャニーズJrなどSMAP以外のジャニーズ事務所所属者主演作も手掛けてます。

それまでのアイドルの概念を壊し、メンバーひとりひとりの個性を把握し、バラエティーにも打って出るという戦略のもと、SMAPを国民的アイドルグループと言われる存在までにした。

そういう意味では、現在のアイドルがバラエティーに進出する道筋を作った人物だ。歌って踊って笑いもとるみたいな・・・。

簡単ではあるが、飯島三智氏ってこういう人物です。

藤島ジュリー景子氏

生誕は1966年7月20日、母はジャニーズ事務所副社長メリー喜多川氏。叔父はジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川氏。

藤島ジュリー景子氏の役職は、ジャニーズ事務所代表取締役副社長。「ジェイ・ドリーム」「ユニゾン」代表取締役社長。元女優・タレント。

幼い頃から、芸能活動を開始し、3年B組金八先生(第1シリーズ) (役名:越智はるみ)では「たのきんトリオ(田原俊彦、野村義男、近藤真彦)」と共演。

ジャニーズ事務所の3派閥

ジャニーズ事務所には3つの派閥があると、報道されています。

ジャニー喜多川氏の派閥。V6、Kinki kids、タッキー&翼など。

藤島ジュリー景子氏の派閥。Tokio、嵐、関ジャニ、Newsなど。

飯島三智氏の派閥。SMAP、Kis-My-Ft2、山下智久、SexyZoneなど。

こんなところからも、飯島三智氏と藤島ジュリー景子氏の対立とまで言われてるんですねー・・・。

まとめ

「ジャニーズ事務所の3派閥」は別にして、飯島三智氏、藤島ジュリー景子氏ってどんな人という疑問があったので調べてみました。

「SMAP解散」が真実になるかは、わかりませんが、しばらく動向を見守りたいと思います・・・。

それでは感謝の気持ちでしめます。いつもありがとうございます・・・。by aki(@aoplanning_com)

お読みくださってありがとうございました。それでは。

スポンサーリンク

フォローする(Push7もあります)

コメントの入力は終了しました。