【春のU-18杯】堀優衣さんが歌った「さよならのオーシャン」に感動

【春のU-18杯】堀優衣さんが歌った「さよならのオーシャン」に感動,アイキャッチ画像
この記事の所要時間: 413(文字数:2,533文字)

2016/04/06にテレビ東京で放送された「【THEカラオケ★バトル】U-18春の歌うま大甲子園3時間SP」の優勝者は堀優衣さんだった。この番組を始めた見た感想は、みんなうますぎる、とにかくうまい!その中で堀優衣さんが予選で歌った「さよならのオーシャン」に感動したことを書きます。

こんにちは、こんばんは、はじめまして、毎度です(笑)。aoplanning.comの管理人aki(@aoplanning_com)です。

「【THEカラオケ★バトル】U-18春の歌うま大甲子園3時間SP」で堀優衣さんが歌った「さよならのオーシャン」に感動したことを書き留めておく。感動したことをTwitterでツイートすると・・・。

それではいってみよう!

スポンサーリンク

【THEカラオケ★バトル】U-18春の歌うま大甲子園3時間SP

2016/04/06にテレビ東京で「【THEカラオケ★バトル】U-18春の歌うま大甲子園3時間SP」が放送された。

恥ずかしながら管理人は初めて見た。

スマホを操作しながら何気なく見ていると、ある曲で手が止まり、TV画面に釘付けになった。

堀優衣さんが歌う「さよならのオーシャン」だ。

鳥肌が立ち、ゾクゾクした!

こんな感覚は久しぶりだ。とくかく感動した!!

結果はというと、「100点満点」で決勝進出。

「100点満点」だからじゃなく、とにかくよかった。

さよならのオーシャン

【春のU-18杯】堀優衣さんが歌った「さよならのオーシャン」に感動,画像01

ここで「さよならのオーシャン」を紹介。

杉山清貴の1枚目のシングル。1986年5月28日に発売(発売元はバップ)。

初代オメガトライブ解散後ソロとなった杉山初のシングル。

U-18四天王

【THEカラオケ★バトル】には「U-18四天王」というのがある。

18歳以下の出場者のうち高得点を何度も獲得している常連の4名が「U-18四天王」と命名され、番組の公式サイトでも紹介されている。

その4名(以下敬称略)とは、

  • 佐々木麻衣
  • 角田龍一
  • 堀優衣
  • 鈴木杏奈

である。

管理人が感動した「堀優衣さん」もU-18四天王の一人だ。

決勝戦

ここで決勝戦の結果を。

  • 佐々木麻衣:ふりむかないで(歌・ハニー・ナイツ)-99.447点
  • 西岡龍生:春なのに(歌・柏原芳恵)-98.438点
  • 竹野留里:帰ってこいよ(歌・松村和子)-98.463点
  • 鈴木杏奈:チェリーブラッサム(歌・松田聖子)-99.661点
  • 掘優衣:ORION(歌・中島美嘉)-99.888点

予選も含めて、みんなうまかったよ!

掘優衣さんが見事優勝!おめでとう!!

タイトル

掘優衣さんの獲得したタイトル。

  • 2014/07/30-第10回-夏休みスペシャルU-18歌うま甲子園-少年時代(97.954)
  • 2014/10/15-第16回-U-18最強王者決定戦-君をのせて(98.702)
  • 2015/08/05-第35回-U-18歌うま甲子園-桃色吐息(98.877)
  • 2016/03/16-第49回-年間得点TOP22集結!春のグランプリ4時間スペシャル-あなたに逢いたくて~Missing You~(100.000)
  • 2016/04/06-第51回-U-18春の歌うま大甲子園3時間スペシャル-ORION(99.888)
  • 2016/06/22-第55回-U-18夏の歌うま大甲子園3時間スペシャル-夢先案内人(99.978)

【U-18夏の歌うま大甲子園3時間SP】堀優衣さんが六冠達成!
2016/06/22にテレビ東京で放送された「【THEカラオケ★バトル】U-18夏の歌うま大甲子園3時間SP」の優勝者は堀優衣さんだった。この大会で堀優衣さんは六冠を達成!まだまだ勝ちそうである。決勝に進出した藤井舞乃空さん、佐久間彩加さんの小学生二人の台頭も見逃せない大会だった。

Twitterで「いいね」

管理人は番組終了後、感動したので以下の文章をTwitterでツイートした。

「カラオケバトルの堀優衣ちゃんが歌った「さよならのオーシャン」よかった!鳥肌たったよ!!」

とツイートしたら、なんと本人が「いいね」してくれたのだ。こんな経験は初めてなので、以下の文章をツイートした。

「カラオケバトルのチャンピオン・堀優衣ちゃん本人から「いいね」されてしまった。こんなことあるんだねw」

しばらくして、このツイートもまたまた「いいね」されてしまった。

もうビックリです!!

まとめ

この放送回を見て感じたことも書いておく。

歌・カラオケに精通しているわけではないが、選曲が古い楽曲が多いということだ。

なんでかはわからないが、点数が出やすいとか理由があるんだろうなって思った。

掘優衣さんが歌った「さよならのオーシャン」に感動したことを書いたが、番組を見た感想はみんなうますぎる!

最後に、

「掘優衣さん、感動をありがとう!!」

それでは感謝の気持ちでしめます。いつもありがとうございます・・・。by aki(@aoplanning_com)

お読みくださってありがとうございました。それでは。

スポンサーリンク

フォローする(Push7もあります)

コメントの入力は終了しました。