真田丸で小山田茂誠役を演じている高木渉ってどんな人?

真田丸で小山田茂誠役を演じている高木渉ってどんな人?,アイキャッチ画像
この記事の所要時間: 247(文字数:1,678文字)

NHK大河ドラマ「真田丸」で小山田茂誠役の好演技が光る声優の高木渉!ネットでも話題になっているらしい。管理人は知らなかったので調べてみた。「真田丸」では表情豊かにインパクトのある演技で、確かに好演技だと思っていました。「かなり気になる人」ではありました。第三話までだが、「真田丸」での小山田茂誠の落ち武者ぶりも強烈です!

こんにちは、こんばんは、はじめまして、毎度ですw。aoplanning.comの管理人aki(@aoplanning_com)です。

高木渉の経歴などを記事投稿してみたいと思います。

それではいってみよう!

スポンサーリンク

高木渉の経歴

高木渉は「たかぎわたる」って読みます。まずは経歴などなど。。

1966年7月25日、千葉県君津市に生まれる。声優、俳優。2016年現在。所属事務所はアーツビジョン。

勝田声優学院を第5期生として卒業後、1987年にテレビアニメ「ミスター味っ子」で声優としてデビュー。以後アニメの当て、吹き替えを問わず、声優として幅広く活動している。

2016年の大河ドラマ「真田丸」に小山田茂誠(おやまだしげまさ)役でテレビドラマに初出演。

2002年、高木渉・山口勝平・関智一で「さんにんのかい」という3人芝居のユニットを結成。声優業の他にも舞台俳優としても精力的に活動しており、劇団あかぺら倶楽部では代表を務める。

代表的な出演作品は、「名探偵コナン」(小嶋元太、高木刑事)、「ゲゲゲの鬼太郎((第5作))」(ねずみ男)、テレビアニメ「ドラえもん」で先生役などほか出演作品多数。

管理人が知らなかっただけで、声優界ではかなり有名なようです!そして俳優としても活動していたなんて!!

NHK大河ドラマ「真田丸」での小山田茂誠役

真田丸で小山田茂誠役を演じている高木渉ってどんな人?,画像01

なっといってもこれ!大河ドラマ「真田丸」の小山田茂誠役で知りました。

脚本なのか、演出なのかわかりませんが、とにかく表情が豊かで、強烈で、時にコミカルで惹きこまれてしまいました!!

妻・松役の木村佳乃との掛け合いもグッドです!この夫婦がでてくると、なんかホッとしますw

なんかで読んだんですが、「男版・戸田恵子」とかかれていたり、そのほかの賛辞、評価がすごいです!!!

もちろんネットの反応もw

以上、大河ドラマ「真田丸」で小山田茂誠を演じてる高木渉って人を調べちゃいましたw

参考サイト

参考サイトは以下のとおりです。本当にありがとうございました。

高木渉 – Wikipedia

関連記事

関連記事リンクをまとめてみました。よろしかったらご利用ください。

真田信繁(幸村)が最後の手紙を送った義兄・小山田茂誠とは?
小山田茂誠は真田信幸(信之)、真田信繁(幸村)の義兄になります。真田信繁(幸村)の最後の手紙が小山田茂誠に宛てた手紙になります。正室は真田昌幸の長女で、信幸(信之)、信繁(幸村)の姉・村松殿。小山田信茂刑死後、いったんは北条氏政に仕えるが、その後真田昌幸、信幸(信之)に仕える。そして真田松代藩の次席家老を代々つとめる。

まとめ

NHK大河ドラマ「真田丸」がきっかけで、「小山田茂誠」「高木渉」を知ることができました。感謝ですm(__)m

高木渉が「真田丸」での小山田茂誠を、どう演じるのか非常に楽しみデス!「真田丸」を視聴する楽しみが、ひとつひとつ増えていきます!!

これからの高木渉さんの活躍を期待しています。。

それでは感謝の気持ちでしめます。いつもありがとうございます。。。by aki(@aoplanning_com)

お読みくださってありがとうございました。それでは。

スポンサーリンク

フォローする(Push7もあります)

コメントの入力は終了しました。