真田丸のキャスティングで大谷吉継の娘・春を演じるのが松岡茉優さんであることは、以前から知っていた。特別に楽しみにしていたわけではなく、普通に時を過ごしていた。それが春が初登場のシーンで、不覚にも「ドキッ」としてしまった・・・。
こんにちは、こんばんは、はじめまして、毎度です(笑)。aoplanning.comの管理人aki(@aoplanning_com)です。
こういう感情は管理人にとって珍しいので記事投稿する。
それではいってみよう!
松岡茉優について
管理人は今までに何度となく、女優・松岡茉優(まつおかまゆ)さんをドラマ・CMなどを通じて見てきた。
感想はというと、特に何とも思っていなかった。好きでも嫌いでもないということだ。
それが大河ドラマ「真田丸」で大谷吉継の娘・春を演じる松岡茉優さんを見て「ドキッ」としてしまった。
大谷吉継の娘・春
松岡茉優さんは真田丸で大谷吉継の娘・春を演じている。ちなみに父・大谷吉継を演じているのは歌舞伎役者・片岡愛之助さん。
春という名はドラマ上での名で、史実では「竹林姫・竹林院」と呼ばれる。
春は真田信繁(堺雅人)の正室になる重要な人物だ。のち春は、信繁(堺雅人)との間に子をもうける。
ドラマの最終話まで出演が予想されだけに、管理人にとっては違った注目点ができたことが嬉しい。
春(竹林姫・竹林院)、大谷吉継については、記事投稿しているので、よければ参考にしてほしい。
春を演じる松岡茉優がキレイに見える!
説明するまでもないが、「ドキッ」としたは、「可愛い!」「キレイだ!」と感じだということ。ビックリもした。
何回も松岡茉優さんを拝見しているが、こんな気持は初めてだ。
いろいろ理由を考えてみたが、ひとつわかったことがある。
それは何気なく見ていた「水族館ガール」。
このドラマの主役は松岡茉優さん。由香という役を演じている。見ていて何も感じない。同じ松岡茉優さんなのだが・・・。
真田信繁の正室・竹林院が特に好きでもないのだが・・・。
時代劇の松岡茉優さんは、初めて拝見するが、凄くいいとおもう。
現代劇とのギャップが管理人のツボだったのかもしれない。
とにかく春を演じている松岡茉優さんが気になる存在になった!真田丸での松岡茉優さんが、非常に楽しみである!!
関連記事
関連記事リンクをまとめてみました。よろしかったらご利用ください。
まとめ
このような記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。
これからの松岡茉優さんの御活躍を祈って、記事を締めたいと思います。
それでは感謝の気持ちでしめます。いつもありがとうございます・・・。by aki(@aoplanning_com)
お読みくださってありがとうございました。それでは。