【真田丸】大谷吉継の娘・春を演じる松岡茉優がキレイに見える!

【真田丸】大谷吉継の娘・春を演じる松岡茉優がキレイに見える!,アイキャッチ画像
この記事の所要時間: 245(文字数:1,657文字)

真田丸のキャスティングで大谷吉継の娘・春を演じるのが松岡茉優さんであることは、以前から知っていた。特別に楽しみにしていたわけではなく、普通に時を過ごしていた。それが春が初登場のシーンで、不覚にも「ドキッ」としてしまった・・・。

こんにちは、こんばんは、はじめまして、毎度です(笑)。aoplanning.comの管理人aki(@aoplanning_com)です。

こういう感情は管理人にとって珍しいので記事投稿する。

それではいってみよう!

スポンサーリンク

松岡茉優について

管理人は今までに何度となく、女優・松岡茉優(まつおかまゆ)さんをドラマ・CMなどを通じて見てきた。

感想はというと、特に何とも思っていなかった。好きでも嫌いでもないということだ。

それが大河ドラマ「真田丸」で大谷吉継の娘・春を演じる松岡茉優さんを見て「ドキッ」としてしまった。

大谷吉継の娘・春

竹林姫(竹林院)。真田信繁(幸村)の正室、大谷刑部少輔吉継の娘,アイキャッチ画像

松岡茉優さんは真田丸で大谷吉継の娘・春を演じている。ちなみに父・大谷吉継を演じているのは歌舞伎役者・片岡愛之助さん。

春という名はドラマ上での名で、史実では「竹林姫・竹林院」と呼ばれる。

春は真田信繁(堺雅人)の正室になる重要な人物だ。のち春は、信繁(堺雅人)との間に子をもうける。

ドラマの最終話まで出演が予想されだけに、管理人にとっては違った注目点ができたことが嬉しい。

春(竹林姫・竹林院)、大谷吉継については、記事投稿しているので、よければ参考にしてほしい。

竹林姫(竹林院)。真田信繁(幸村)の正室、大谷刑部少輔吉継の娘
竹林姫(竹林院)。真田信繁(幸村)の正室、大谷刑部少輔吉継の娘。信繁(幸村)とは真田幸昌(大助)、片倉守信、あぐり(蒲生郷喜室)、菖蒲(片倉定広室)、おかね(石川貞清室)をもうける。関ヶ原の戦い後、幽閉された九度山での生活は厳しく、生活を支えるために真田紐を考案したとされる。現状では信頼できる資料が少なすぎる。
大谷刑部少輔吉継。義の人、石田三成との友情~関ヶ原の戦いで散る
大谷吉継の前半生は少し謎の部分が多いです。「秀吉の隠し子説」は根拠がないが好きな話です。奉行としては優秀だったようです。大谷刑部に関しては賛否両論があり過大評価なんて声もあります。あまり解明されていないからミステリアスでもあり、人気があるのかもしれません。やはり関ヶ原の戦いでの強烈な奮戦と死に様でしょうか・・・。

春を演じる松岡茉優がキレイに見える!

説明するまでもないが、「ドキッ」としたは、「可愛い!」「キレイだ!」と感じだということ。ビックリもした。

何回も松岡茉優さんを拝見しているが、こんな気持は初めてだ。

いろいろ理由を考えてみたが、ひとつわかったことがある。

それは何気なく見ていた「水族館ガール」。

このドラマの主役は松岡茉優さん。由香という役を演じている。見ていて何も感じない。同じ松岡茉優さんなのだが・・・。

真田信繁の正室・竹林院が特に好きでもないのだが・・・。

時代劇の松岡茉優さんは、初めて拝見するが、凄くいいとおもう。

現代劇とのギャップが管理人のツボだったのかもしれない。

とにかく春を演じている松岡茉優さんが気になる存在になった!真田丸での松岡茉優さんが、非常に楽しみである!!

関連記事

関連記事リンクをまとめてみました。よろしかったらご利用ください。

2016年大河ドラマ「真田丸」レビュー記事

1985年新大型時代劇「真田太平記」レビュー記事

まとめ

このような記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。

これからの松岡茉優さんの御活躍を祈って、記事を締めたいと思います。

それでは感謝の気持ちでしめます。いつもありがとうございます・・・。by aki(@aoplanning_com)

お読みくださってありがとうございました。それでは。

スポンサーリンク

フォローする(Push7もあります)

コメントの入力は終了しました。